秋の日帰り旅行予定の鹿島神宮の楼門「令和の大改修」終了

 今年10/7(水)OB会秋の日帰り旅行で参拝予定の、鹿島神宮の楼門「令和の大改修」が終了した。先日6/8(月)の茨城新聞にその記事が掲載されたので紹介します。鹿島神宮の楼門は、日本三大楼門1の一つで、国の重要文化財に指定されているとの事。この楼門の屋根のふき替えと塗装工事が完了。10月の旅行ではひときわ鮮やかな朱色の楼門を見学出来るのが楽しみである。

  1. 日本三大楼門:筥崎宮(はこざきぐう)[福岡県福岡市]、阿蘇神社[熊本県阿蘇市]、鹿島神宮[茨城県鹿嶋市] ↩︎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

著者

コメント

コメントする

目次